Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

それでも私は智担

 

ご無沙汰しています。

 

上海日記の続きを書けないまま

次から次へと公私共にあって放置してます。

 

読もうと思ってくれてる人いるのかな。

長く放置してるのに立ち寄ってくださってる人が結構いてびっくり。

言いたい放題、長く放置なのにありがたいことです。

 

今回、BLAST目前ってとこで

ヲタク的大事件が勃発しましたね。

いやこれは最近多発してる爆発系?

 

危うくしぬかと思いましたわ。

瞬間的には瀕死の状態だったと思います。

 

記事が発売される前に情報が流れて

その時は決定的な内容は流れてなかった。

 

友達が2ちゃんで調べあげて

ショックが大きいだろうから言わないって報告を受けた時に

あぁ、これはマジなんだなって察した。

 

深夜には決定的と思われる記事内容が流れ

ツーショット?写真も流れた。

あろうことか彼女のSNSからの写真も流れ始めてた。

 

その時は妙に冷静な自分がいて

怒りもなにもなくてニュートラルな気分だった。

傷が大きいと痛みが感じないっていうけどそれだったのかなぁ。

 

友達もみんなことごとくダメージ受けてて

とりあえずパグTをしまい込むというね。

 

個展の思い出が全部彼女とのことに直結するという

なんとも皮肉な事態に自担がやらかしたことの

罪深さをつくづくと思い知らされたのでした。

 

冷静に考えればどうってことないんですよ?

 

アイドルに彼女がいて暴露されて…

グッズが彼女絡みで

ラジオで話していたことも彼女絡みで

釣りも船長も仲間もそうだし

最近のプライベートはだいたい彼女が絡んでた…

 

…たいしたことない?

 

書いていて

またメンタルえぐられてますけど(^ω^;)

 

フライデー発売日の夜

怒りの感情がわきはじめてめっちゃ怒ってたなぁ。

怒ってるけど嫌いになってない。

 

息子いないけど息子がいたら

家族に本気で怒ってる状態と同じと思ってもらえれば…。

 

全力で怒ってる。

でも他人とは違うから嫌いにはなれない。

智はもう身内みたいなものだったんだね。

知らなかったよ…。

 

流れた画像はだいたい保存している

どM過ぎる体質の自分がほんとイヤだけど

基本、嫌なことから目をはずすことができないので

こういうことにも発揮されちゃって、

カメラロール覗いて被弾してメンタルえぐられ…

 

(繰り返す)

 

いやはや‥

 

そういえば過去失恋したときも

中島みゆきとか谷山浩子とか聴いてたよな。

一度落ちるとこまで落ちないとダメなんだね。

 

うらみまーす

うらみまーすw

 

そうして多くのオタクが心配するなか宮城初日が始まって

自担のカチカチな様子のレポが流れてきて

釣ってのファンサがほぼなかったとか

最後の挨拶に涙ぐむ様子が伝えられ

読むうちに許している自分がいた。

 

そうしたらまた爆弾が投下された。

なんの画像だったか。

細密画での過去の彼女のことまで検証されてて

まとめ垢までできちゃってた。

 

何度も落とされるSNS爆弾。

あまりのことに爆風で空気が失われた。

怒りもなにもかもが一瞬で飛ばされた。

 

そして、鎮火。

怒りも苦しさもどっかいってしまった。

自担が可哀想すぎて同情が勝ってしまった。

 

爆風消火ってものがあるらしいけどそれよそれ。

私の怒りだけでなくいろんなものをふっ飛ばしたようだけど。

 

古株さんから流れてくるツイ。

 

「16才からくずだってことは知ってたよ。

 でも大丈夫。大好きだよ」

 

その言葉まんまに、ばかタレだけど

突き放すことができない自担。

丸呑みするしかない。

 

2008年のゴシップはまだ堕ちてなかったから

あとで知ってもさほどショックではなかった。

 

今回初めてこういったことをリアルで経験して

こんなに苦しくてやりきれないもんなんだなって思った。

けど、こうやってヲタクは強くなるんだな

乗り越えた自分に苦笑するしかなかったもん。

 

プライベートのほとんどを失った自担。

恋人も友達も心の拠り所だった釣りも絵さえも。

 

BLASTで2日間参戦したんだけど

ほとんど釣りのファンサをすることはなかったよね。

たまにあっても小さく釣ってた。

 

奈良さんに褒められ個展の目玉だったパグは

今後3作目4作目があったかもしれないのに

描いても披露されることはもうないかもしれない。

大阪個展も微妙なのかな。

 

ファンを苦しめることをしたくない人が

軽率な自分の行動でファンをさらに追い込んだモチーフを

これからも使うとは考えづらいんだよね。杞憂ならいい。

 

パグを見ればどうしたって

この事件を思い出しちゃう。

 

フリースタイルの言葉さえ

今回のことにブーメランのように返ってきてしまう。

 

自分の撒いた種とはいえ

こんなにも自分の環境を悪くしてしまって

こんな状態の自担をほおっておくなんてできないよ(泣)

 

今は無理でもいつか

釣りと絵がその手に戻ってきますように。

そこまで奪う権利は誰にもないものね。

 

あと、救いはメンバーがいつも一緒にいること。

 

ファンができることって大好き大好きと伝えて

お金をATMから貢いだりいろんなもん買ったりさ

そのくらいのことはできても

それ以上のことはなんにもできないのよね。切ないけど。

 

近くで守ってくれるメンバーの存在のありがたみを

いまさらながら感じるようになりました。

 

ゴコイチの感情はまったくなかった私。

DDなのに嵐に関してはオンリーだった私。

宮城のライブ参戦で感情がずいぶん変わった。

 

宮城での自担を見る目はとても冷静で

本人のビクビク具合がとても感じられたから

萌えの感情がまったく生まれなかった不思議なライブ。

 

この時、初めて嵐5人のライブを見て感じたような気がする。

 

宮城での自担は無味無臭だったけど

傷ついたメンバーを支え守りながら

宮城に込められた思いを伝え続けていた他のメンバーの姿をみることができた。

 

野外で4日間も行われたのに

あの嵐が雨が降ることはなく恵まれた天候のもと

ハーフムーンが美しく会場を照らしてた。

 

最終日は席がサイドだったこともあったのか

空が広く大きく感じられて

明るいうちからずっと中天に月があって

最終日は飛行機雲も途中見られたりした。

(3日目はブルーインパルスのスモークも見られたんだってね)

 

美しい夜だったと思います。

メンバーも観客もずっと月を感じながら

あの会場にいたと思う。忘れられない。

 

演出についてはいつもなら辛口な自分も

嵐ってすごいなぁって思わずにはいられなかった。

 

果てない空の押さえた演出。

sakuraの水と火の共演。

アクセントダンスの見事さ。

 

あと一般の人がライブに参加するのって私苦手なんだけど

高校生の合掌が野外ステージによく響いて感動的だった。

すずめ踊りとのコラボも良かったし

いろんなものをうまく取り込んで楽しませてくれた。

 

嵐って

嵐ってすごいんだねぇ。

 

ケミカルライトの華々しくないぼんやりした明るさも

一部ファンには物足りなかったようだけど

宮城の会場には合っていたと思う。

 

その言葉を聞いて後半持ち込まれたファンライトや過去のペンラが

ところどころ光はなっててそれもちょうど良く感じた。

 

なにもかもがカンペキだった。

3日目3Dなんちゃらが動かなかったことだけは残念だったけど。

あれ動いたらもっと嵐が近かったはずなのに(泣)

と、それは私の勝手な感想です。^^;

 

シルバーウィークをはさんだこの一週間は

自担が強烈な思い出をたくさん残してくれました。

 

まだ自担を今までのように見ることはできないけど

ゆるりと追いかけていくうちにまた加速度が増すんだろうなと思う。

その多彩さは他の人にはないものだから。

 

今まで以上のパフォーマンスを期待しているよ。

そうしたことでしかファンに謝罪ができないのは

本人が一番わかってることだと思うしね。

 

でなきゃ、宮城で心ここにあらずの状態なのに

あれだけ歌とダンスに集中することはなかったろうと思うしね。

 

今回参加できて本当に良かった。

 

どなたかが言ってたけど

ヲタクって「運と金と交友関係」が大事ってね。

 

ほんとだね。

智の三十路バースデーに行けたこととか

まったく頭になかったから運が良かったとしか思えなかったもんな。

 

あと、ヲタ友ね。

久しぶりの友達と会場で会えたり

チケ業務でヲタク友達が広がったり

 

今回降りることがよぎった時

ヲタ友のことも考えたの。

失うことを考えるのはちょっとつらかった。

 

話がそれました。

でも、ブログってポエマーになれるからいい。笑

 

ツイッターって難しいよ~。

140字でかっこ良くまとめてる人スゴイと思うもん。

 

あ、またそれた。w

 

 

これからも

智と嵐を応援していきます。

 

嵐に対して本気でこう思ったのは

もしかして初めてかもしれない。

そのくらい宮城は強烈だった。

感謝しかない。

 

ありがとう嵐。

これからも応援していきます。

自担のこと、これからもよろしくね♡