Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

Shanghai #1

 

Shanghaiに行ってきました。

 

Shanghaiでの個展が発表されたのいつだっけか。

そして、行くって決めたのいつだったろう。

今調べたら5/12に発表になっています。

 

確か行くって決めたのはその時。

そして同行者を決めたのはその数日後。

Shanghaiから帰国したのが7/14。

 

約2ヶ月の間すごくすごく大変だった。

 

まず同行者探しでしょ。

個展チケットの手配をしてくれる人探し。

Shanghai行きのスケジュールの模索。

渡航準備あれこれ。

グッズ購入のためのあれこれ。

グループチャットへの参加と関わり。

そして、渡航してからのあれこれw

 

超えなくちゃいけないハードルが次から次へとくるから

ものすごくアタマを使いました。

 

ばばぁは一度にふたつやるの大変なの。

若い頃は苦もなくやってたけど

ココに来てそれをやろうとするとすごいストレスになる。

 

だからできるだけ優先順位つけて

いっこいっこやっていくようにするんだけど

さすがにこなすことが多くてそうもいかなくて大変と言うね。

 

それでもやめようとは思わなかったな。

個展を見る!っていうゴールは揺るがなかったから

ハードルの高さ多さは気にならなかった。

 

先を見てるから目の前が気にならないわけです。

目標をもつってこういうことなのね。

 

自分は目標を立てるのが苦手なんだけど

今回はそんな状況の中でこなしていったわ。

 

好きってすごいなぁ。

 

なが~くなると思うけど

Shanghaiのこと残していこうと思います。

良かったらお付き合いくださいね。