Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

自担に倣う

 

続きです。

 

嵐って母体が大きいでしょ。

ちょっと動いただけでも影響力大きいよね。

 

最近その影響力がハンパないのが

あまさんのコメント欄(他でも)

 

いつからだろう。

ここ2年くらいかな?

自担のファンがよく暴れるんだよね。

 

声泥棒なんとかしろとかが最初だったかな。

DVDの贔屓をなんとかしろもあったね。

 

私もそれは常々思ってるし

ブログやツイでも散々書いてきたけども。

 

最初の頃は面白く読んでた。

そうだそうだそのとおりだ!って思ったし

あまさんのプレビューで書き込むっていいかもとも思った。

 

でも集まる件数がハンパない。

3ケタいっちゃう。

 

そこに自担の名前とメンバーの名前が

何度も出てくる。

 

リリースされるたび

何度も何度も出てくる。

 

自担をアゲルコメントなのに

繰り返されるうちに嫌気がさしてきた。

 

なにより最初の頃はこのファンの声が

事務所に届いて改善されるかと思ってたのに

むしろそれは逆に動いてしまったように思う。

 

新曲には以前はメンバーごとの聴かせどころがあったのに

自担がリードボーカルってわかるようなところもあったのに

ちょうどその時期から自担の声にハモが入りまくるようになった。

 

ソロ部分がなくなり色アメのように基本は自担ベースではあるけど

ころころと歌声が変わり誰の声なのか明確にしなくなってきた。

 

自担のハイトーンボイスを素直に聴かせてくれることが

マジで少なくなった(と思う)

 

じぃまごの売り出しもすごい。

 

私としては、これほんと迷惑なんだよね。

でも、これは私達ファン、

特にオンリーの行動が招いた結果なんじゃなかろうかと

最近すごく思う。

 

自担に限らず彼らのメンバー愛って強いでしょ?

特に自担は自分をころしても構わない人。

惜しげも無く周囲に奉仕しちゃう人なんだよね。

 

フリーダムな男だけど

自分が目立つことは望まない。

むしろ弱い人に寄り添ってしまう。

 

叩かれまくってる末っ子が可哀想になって

でも、ファンを責めるようなことをする人でもないので

ひたすらに末っ子に寄り添うようになってしまったのだろうと思ってる。

 

自宅に招き入れたり

一番好きって言ってみたり

こっちからすれば「やめて~泣」な行動ばかり。←

 

でもそれが自担なんだってわかってはいる。

認めるのしんどいけど。

 

だってアイツはその気持を無下にするように

「リーダーらしいことは何もしてない」とか

へーきでほざくからね。

 

なんにも知らない人は信じるでしょ。

そういう場面で真顔で言うんだよ?

 

ヤメロって思うじゃん、こっちは。

憎々しく思っちゃうんだよ。

 

けど、それでも自担は

そんなことなかったかのようにひたすら末っ子に愛をそそぐ。

とうとうふたり旅までしてしまったし。

 

そんな繰り返しのおかげだろうか。

末っ子が穏やかになった気がするんだよ。

 

リーダーの惜しみない愛情を受けて

末っ子が飢えてたものに満たされてきてる気がするの。

 

むかし宿題くんでさかなちゃんが

「心のなかで愛情が大きくぽっかりあいてる人」

みたいなこと言ってたけど、

そのぽっかりを自担がその豊かな愛情で

せっせと埋めようとしてるようにみえて仕方ない。

 

そして、言葉じゃなくて背中で語る自担は

その姿をわかる人はわかってくれと言ってるようにも思う。

 

わかりたくないよっ!!(泣)

 

だってそいつ自担のこと

ことごとく貶すんだよ?

 

むかし自担の同期をやめさせる発言した人だよ?

荒れてた頃の暴挙にいとまのないないひとだよ?

なんでそんなヤツのこと赦さなきゃいけないんだよっ!!!!!

↑ 今ココ

 

情けないけど、ほんと情けないけど

そんな心情なんです、あたし。(´;ω;`) 

 

でもさ、昨日のふたり旅見てたら

自担が楽しそうにゆるく笑ってて

末っ子の気遣いもだいぶ見られて

今現在は赦してあげなきゃな…って心境ではあります(何様)

 

ファンが自担の活動をさえぎっちゃいけない。

ファンは自担に倣うのが一番。

私のどこかでそんな声がするの(天の声)

 

んなもんやってられっか!

そんな声も当然ある(悪魔の声)

なんだったらそっちの声のほうが大きいんだけどね。ふっ…

 

自担が好きすぎて混乱してます。

人として自担に倣いたい気持ちはあるので

日々ころころ気持ちが変わります。

 

アイツが早く大人にならないかと願いつつ

その前に自分が大人になれという声も聞こえるので

アイドル追っかけながら人生勉強してます。

 

自担のオマタに萌えながら(正常行動♡)

同時にそんなこと考えてるオバヲタなのです。

 

嗚呼…切ない。