Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

思うままにさとし

札幌が始まってますね。

 

譲るのツイが多かったけど

TLでは近ければ行きたいの声が多かったので

この現象が時期的なことなのか

それとも「その時」がヒタヒタと始まっているのか

それはわからないですね。

 

ずっと絶頂期のままではいられるはずもなく

いつかは次の誰かにその座を渡していくわけで。

 

今まで惹かれた人たちは絶頂期に向かう人たち。

自分のその感覚は無意識に向くものなので

近い将来、次の誰かに気持ちが移っていくかもしれません。

 

だから、自担をずっと好きとは言えない。

人の気持ちほどあてにならないものはなく

アイドル相手に意思をもってずっと好きでいるなんて無理w

 

自分にとってはその場の感情に流されるのが

アイドルに対して自然な立ち位置です。

 

現実は当然違うけどね。

現実はもっとフクザツなので嫌いだけど一緒にいるし

好きだけど一緒にいられなかったりする。

せめてアイドルごとには素直でいたいと思ってます。

 

そのせいでブログに残すと

トンチンカンな状態になって首をしめる。

でもやめない。書きたいの。

だからそのへんはご容赦くださいませね~m(__)m

 

 

さて、名古屋行ってきました。

日帰り貧乏遠征だったので忙しかったぁ~

 

滞在時間は8時間くらいかな。

あちらではお願いしてたグッズを引き取って

久しぶりの友達に会ったりした。

もっと時間とれれば良かったなぁ。

 

来年は名古屋に二度は行くので時間をとろ。

友達も「現場」はやはり大事だ。笑

 

あと、初めましての方との出会いも興味深いものがあった。

今回の一連のことへの違う面からの情報をもらえて

やはりそちらだったかの思いを強くしたりした。

 

だからといって

自担の甘さを擁護することはできないけど。

 

アイドルごとに自然体でいる

感情のおもむくままでいようと思うと

どんな事情でも今は智しか目に入らなくなってる。

 

歌とダンスとその容姿立ち振舞で

自分はもう黙るしかないの。

つまり惹かれるしかない。

 

もともとグループには興味がないわけで

自担を含めてのわちゃわちゃは楽しいし好きだけどね。

好きは強要されても好きになれるものじゃないのでこれは仕方なし。

もともとはオンリー体質なんだよなぁ。

 

そして、できれば全部の現場に入りたい。

でも現状は全部どころか一つだって大変。

だから寂しくて埋め合わせが必要になっちゃう。

 

で、かけもちが発生。

リアルでいう浮気ですなw

 

事務所を見渡せば魅力的なひといっぱいいるので

自担の穴埋めはほどほどにできるのね。

 

失礼なこと言ってる、ね?

 

ごめんね、自分のブログだから遠慮しない。

Twitterだと多少気をもむけど…

だから向かないなぁと思う。

 

あ、脱線したw

 

でね、今までのようにね

智の全部を溺愛することはないかな。

 

彼の優しさと言われる部分を信じられなくなって

優しいとか言われると「優柔不断」「自分にも甘い」と変換されてしまう。

 

優しい人、いい人

そんな言葉はあまり好きじゃないもん。

 

思いやりのある人、情の深い人、

そこに強さをあわせもった人が信用に値するって勝手に思ってる。

流されるような人は信用出来ない。

 

でも、今は智を観ていられれば幸せ。

すっきりとしてる智をながめてるとホッとする。

そしてドキドキする。

 

そういえばこんなことがあった。

名古屋のセンステでMCの時に智がニノと対面で話してて

智の視線がアリーナにいるこちらにちょうど向いてて

つまりニノへ向ける視線のおこぼれを受け止められる場所に自分たちがいたのね。

 

キレイで人懐こい素直な笑顔で

カメラに向けるそれとは違って

この視線を受け止められるメンバーっていいなぁって

双眼鏡でガッツリ眺めようと体制を整えた瞬間

智、こちらに気づいたらしくニノの身体の影にかくれた(T_T)

 

スッ…って音がするような身のこなし。

そんな時までキレキレかよ、智っ!

 

ババァは双眼鏡が老眼鏡代わりだったりするんだから

双眼鏡の視線をもうちょっと許容してくれよ~

せめてスルーしてくれ!!

見ることくらいは許してくれ!!(ヲタオバの叫び)w

 

…なんだかんだで

ようやく気持ちも落ち着いて

ゆるヲタライフを楽しむ日々が戻ってきてます。

 

この日々が長く続くといいな。

智がいないと事務所担にもなれない。

智がいるからできるんだもん。

 

次の現場は大阪。

今年のツアーはこれが最後になるかな。

東京に入りたいけど無理だろうしなぁ。

 

ツアーもまだまだ続きます。

レポ拾いも楽しい。

 

ツアーが最後まで怪我なく終えられるようにとは智がよくいう言葉。

至言だ。