Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

MステSP ~年末の挨拶にかえて~

 

先日のMステのリピが楽しいです。

 

個人的にはカメラワークが良かった!

それは智をちゃんと抜いてくれたからかな。

 

ソロ部分で歌ってるところを

きちんと抜いてくれるとストレスが少ない。

 

あと声泥棒もなかったしな。

うん、ソコ大事だよねっ!(`・ω・´)

 

絶唱系で智の歌声盗まれると

オ~マ~エ~は~~!!!ってなる。

 

あれ恥ずかしくないのかなっていつも思うんだけど

きっと恥ずかしくないんだよね。

むしろ気持ちよく歌い上げてるに違いない。

(でも声は智の声www)

 

…人のふり見て我が振り直せ。

あぁ(←)はならないようにしよう、なにごとも!

 

今回、えむって観て

TL眺めてたらこんなツイが流れてきた。

 

えっくすじゃぱんのファンの方なんですけどね

ジャニーズ各位にお礼を言ってる内容だった。

迷宮の時に外周回ったときなんだけど…

 

 まつもとさん、あいばさん

 Xファンの近くに来た時に

 ばってんを顔の前でやってくれてありがとう!

 

そんな一文が含まれてる内容だった。

 

で、彼らと一緒に回ってた我が智は

アリーナに向かってファンサしてたw

 

なんかね~

あぁ、智だなぁって思う。

 

外周歩くとき

一部メンバーは観客と接触もつよね。

でも、智はまず関わらない。

もちろんハイタッチとかもあまりしない。

 

それはその場にいた人にしてみれば

接触してくれた人を好きになるよね。

 

智のことは

なんかつめたーいって思うよね。

 

浮かぶ言葉は「受付嬢」

 

こうして常に外に目を向けて

ファンサービスを怠らないメンバーは

それはそれで役割を果たしていると思う。

 

でも、ファンになってからの身としてはどう?

 

私はカメラのこっち側に常にいる立場として

会場にいる客(ファン以外含む)にも

一定の節度を持ってる智がたまらなく愛おしい。

 

智はたぶんカメラのこっち側にいる私達の気持ちを

大事にしてくれていると思うから。

 

すぐ目の前にいる誰かではなく

自分を一生懸命応援してくれてる

カメラの向こう側にいる人たちの気持ちを大事にして

その場ではそつなくその場を過ぎ去る。

 

強い意思がないとできないと思うんだよねぇ。

だって誰でも目の前の人にいい顔したいじゃん。

 

Mステの会場のような場にいるファン

もしかしたら新規かもしれないし

ファンでさえないかも知れない特定の人に

甘いサービスをしている姿はやはり面白くない。

 

コンサートならまだちょっとありかもなとは思う。

お金払ってるし。接触のないファンサはありだね。

 

接触系のファンサは

いつもはして欲しくないよねぇ。

自分の番だったらして欲しいと思うけど

それはほんと自分勝手な言い分ではあるよねー。

 

そんな我儘なファンの思いを

智は十分にわかってるように思うんだよね。

 

アイドルってファンの思いの受け皿になる職業って

この間ツイで流れてきてなるほどなと思いました。

 

勝手なファンの思いをぶつけられて

それを一生懸命考えてくれて取捨選択している智。

いや、智じゃなくてもみんなしてくれてるかな。

 

でもね、智の取捨選択はだいたい間違ってないの。

 

その選択に多少のもやもやがあっても

(そりゃそうだ、智は万能ではない)

智の思い悩んだ気持ちが伝わる選択であることが

ちゃんと伝わってくるから受け止められるのね。

 

昔からそうだったとは思わないから

長い年月をかけて今があるかも知れないね。

 

けど、智って事の真理を読み解くことに長けてる。

動物的本能で(この場合人間的っていうの?)

一番大事な部分を嗅ぎ分けている。

 

彼の妄想や想像する力が

とても深いものだということもあるかもだけど。

 

この間、Kポファンの友達に

 

 自分の周りのコの間ではアナタがすごい

 って話になってるのよと言われました。

 

彼女たちは2年も追っかけると

次のグループや人に気持ちが変わってしまうらしい。

 

けれど、私はずっと気持ちが変わらない。

しかも変わる気配さえない。

すごいよね~って。

変なところで伝説になってるらしい。笑

(私は2008年からのファン)

 

でもね?

智ファンはそんなのゴロゴロいるわ?

私は現場に出られなくてかけもちしたわ?

けど、引き戻されたわ?

 

そう思うと智の引力の強さを

まざまざと魅せつけられたように思います。

 

ちょっと気持ちが落ち着いても

いいタイミングでヤツはぐいっと引き寄せるのよ。

なんなのよー!!!(おいおい)

 

…そんな人は私だけではない。

 

これが最後と思っていて

けど、最後にならなかった人

TLでちょこちょこみかけるもん!

 

事務所の戦略が上手なのかもね。

でも、智からグループの誰かに担当替えするファンは

智はすごく少ないって聞いてる。

 

なんだったら、智ファンやめるということは

ヲタ卒だという人がほんと多い。

 

ほんとすごいねぇ。

 

本人の資質、才能、ルックス

事務所の力、グループの力、メンバーの力

いろいろなものがかみ合わさってるのは承知だけど

誰もが同じことはできないんだよな。

 

大野智のファンでいられて幸せだなと今更♡

 

そんな一年でした。

そんな感想と共にこの一年も終わりを迎えます。

 

年末は自分のことだけでもすごく忙しい。

アラシゴトはすごい勢いでやってくるし

日々、HDDとの戦いだぁー

 

でも楽しいんだぁー

新しい智が可愛いんだぁーw

 

レコと闘いつつも体調には気をつけて

みなさま健やかにお過ごしください。

元気が一番!

 

来年も引き続きよろしくお願いします。(≧ω≦)