Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

デジコンin大阪初日 感想…なのか?w

 

大阪行ってきました!

智はぴばを狙って初日に。

 

とはいえあるかどうかもわからない

ましてや初日かどうかもわからぬまま行ってきました。

 

34才誕生日当日にベスアがあったので

はじめからそれがわかってれば行かなかったかも。

 

けど、ベスアは不完全燃焼となり

大阪初日への期待が膨らまないこともなかったけど

34才ほやほや智に会えればいいやとはやるきもちを抑え…

参戦した初日。

 

席は三塁側のうえのほ~のスタンド席最前。

まったく期待してなかったけど

さえぎるもののない席は非常に見やすかったです。

双眼鏡とはお友達だったけど♡ 

 

詳細なレポはあちらこちらに溢れてるし

いまさら私の記憶によるレポはまったくあてにならないので

感想のようなものをちらほらと。

 

開演前、メンバーの心拍数がビジョンに表示される。

智の心拍数が上がったり下がったりするだけで

それだけでどきどきしてくる。

 

これ毎回あってもいいなーって思っちゃった。

DVDに収録されるなら字幕のように選択できるカタチで

ずっと表示されたらいいな。

 

たとえば、2日目だったかのレポによれば

智に「翔ちゃん心拍安定してるよね」と言われて

突然の翔ちゃん呼びに心拍数が90から100に

びょ~んと上がっちゃって全然安定しなかったとか。

 

DVDに収録されてるものの中でそんなとこを拾って

メンバーの表情みながらにやにや確認したいです。笑

(非常にヲタ的な楽しみ方♪)

 

ビジョンも嵐はたくさん用意されてます。

ビジョンってすごくお高いものらしいですね。

(大きなのは何千万とか聞いたような)

 

ライブ会場で一番費用のかかるものだから

ビジョンがどれだけ充実しているかで

コンサートの贅沢度が分かる人にはわかるらしい。

 

私はでかいか多いかだけでしか判断できないけど。

高精細とかどうかは見やすければそうなんだろうなってレベル。

 

今回メインステ両脇におっきな鏡のようなビジョンがあって

これがなかなかいいお仕事してました。

ライブ中に流してくれるこれを特典で収録してくれてもいいのよ?

 

ほら、らぶこんでの智ソロで流れた映像とかさ

女性の腰を抱いたあれは残らなかったものなぁ。

あれ行った人だけの記憶に残すだけってもったいな~い!

 

行った人も目の前の智に集中した人は

結局観てなくて話だけになっちゃっただろうし

 

え?私?

聞きたい?(//▽//) ←すごくどうでもいい

 

私はそれを見越して映像重視した!

薄目でダメそうな瞬間は目をつむる体制で。

全部観られたよ~( ・ㅂ・)و ))) ←ほんとどうでもいい

 

ここまで来て

デジコン感想?

感想なのか?

 

雑多なものになってきて

ものすごくぐだぐだになってきた。

いつ終わるかわからなくなってきたし。

 

読むの嫌になっちゃったひと

ちゃんとしたもの読みたい人は他に行ってね?

たぶんこの先もこんな感じ。^^;

 

どこまできたっけ。

あ、ビジョンか。

まだ中身に全然ふれてないじゃんww

 

中身はね~

今回の私的ポイントはふたつ。

 

相葉ちゃんソロ

智の歌声&あまり踊ってないように感じた智 

 

智はぴばも嬉しかったな。

そうすると3つだね。

 

開演前にビジョンにメンバー「4人」からの

企画のお知らせがありました。

 

でも企画があることは雑誌でニノが智に了解とってたから

三十路はぴばほどの緊張感と感動はなかったけど

(あれはほんと特別だったと思う)

 

でもやっぱりほんわかした雰囲気に包まれて

智の「あ、ここで?」みたいな表情とか

しょさんに「次の曲って??」って確認する様子とか

運ばれてきたケーキのローソク全部消してきちゃったしょさんの為に

エアでローソク消す智の小芝居の見事さとか可愛さとか

ネクタイについてクリームぺろりに響くファンの雄叫びとか

 

やはりそれは智でした(笑)

 

相葉ちゃんソロはそれはそれは楽しくて

マジカルソングをかる~く超えた。

さすがミラクル男、素晴らしいっっ!!

 

お友達は絶叫しちゃって

死にそうになってた。

 

で、つい止めた。

お隣が智担でつめった~いオーラはなってきたので

つい気になっちゃって止めちゃった。

すごい悪かったと思ってる。^^;

 

あれは自担だったら倒れるか

絶叫するかの2パターンしかない。

そんくらい衝撃だったよ~

 

アイドルはかくあるべき!

 

楽しくて可愛くてカッコ良くてちょっとエロくて

でもってちゃんと夢があってキラキラがある!!

今のビジュでそれやるんだよ?

素晴らしいよ、相葉ちゃん!!

 

とある葉担のお友達がね

私とほぼ同時期に嵐から卒業して

他をいろいろ巡ってたのね。

 

その彼女がここに来て戻ってきて

ものすごく楽しそうなの。

 

いつも一人にすごく集中しちゃう人で

巡ってる間、ひとりひとりをとっても愛してたんだけど

古巣に戻ってきて、30代の相葉ちゃんに惚れなおし

嵐コンの心地よさに浸りきってた。

 

私はどうしてもゴコイチにはなれないんだけど

ハワイ以降の智がさらに開放されて

のびのび過ごせていることが気持ちよくて改めて嬉しい。

 

2008年落ちたての頃は、

メンバーが智をヘンにいじってるとこが嫌だったんだよね~

 

それはしょさんでもにのでもあった。

相葉ちゃんに至っては魔王ラーメンでげろって思ったし

Jにいたっては話にならん!

 

オンリーゆえ智フィルター今よりひどかったから

智がちょっとでもヘンにいじられるのをみると

過敏に反応して嵐って器が好きではなかったの。

 

あのへんな感じは

智の才能に対する僻みだと勝手に思ってた。

今もそれは一部の人に感じてる。

 

智も悪いとこいっぱいあるだろうけどね

でも私は智しかみてないから他はみんな敵だった。

ごめん、他担の気持ちまで気が回らなかったとは思う。

 

それが十周年あたりでだいぶなくなって

十五周年でもっとならされて開放された。

 

それがVSの時の智の泣き顔。

もしくはブラスト挨拶の時の泣き顔。

そして笑顔。

 

もっともっとメンバーから開放されて

ソロコンもしくはソロアルバムまでいってほしいけど

嵐メンを大事にするがあまりまだまだ難しいのかな。

 

そこは私にはわからないメンバーの絆てヤツなんだろう。

アイドルゆえのジャニーズがゆえの絆。

 

しょさんのいう

他の人にはわからないの中に入るのかもしれないね。

 

それでもソロにこだわる智担。

今回のコンサートでますますその思いは強くなったなぁ

智の活動にこだわるとグループ活動は相反するのよ。

 

今回(初日に限るかもだけど)

智はあまり踊ってない印象。

 

踊るときは踊るんだけど

二部メドレーなんてお手振り多いし

もんすたーをあんなに流されると「あ~‥」ってなる。

 

でもそれを補ってあまりある智の歌声よ。

甘くてのびやかで心地よいったらない。

いつまでもその声に浸っていたい。

 

ソロもヘッドセットじゃなかったから

あれって思ったけどソロダンスは後回しにしたよね?

でもそのあとの Tell me~TRAPに続くから気にならなかったけど。

 

TRAPのダンスは

正面からがっつりみたかった。

 

DVDでどこまで入るかな。

これも定点カメラでみたい。

マルチアングルでみたいよ…

 

ダンスについてはあまり記述できるような記憶がない。

席のせいもあるとは思うけどもうあとはDVD待ち。

あ、ぶるれいかな。お待ちしてます♡

 

戻って、この3曲の智の歌声がねぇ~

智担の友達が言ってたけどCDにはないんだよね~

DVDで加工しないで入れてくれるかな。

 

ぜひ入れて欲しい。

まんまで大丈夫!

良いも悪いもまんまの智でぜひっ!

 

こういうの聴いちゃうと

どうしてもソロアル&コンサート望みたくなっちゃう。

 

奇しくもすばるのソロデビューが発表されたけど

こゆのみるとほんと

 

うらやましくて

うらやましくて

うらやましくて

今夜は 泣くと思います

(by中島みゆき

 

…みゆきさんのアルバム

「生きていてもいいですか」聴きたくなってきた。^^;

 

いや、生きなくてはっっ!

智が今後どんな歌声になっていくのか

あの自由人が芸能界でどんなふうに開放されていくのか

あまさずこの目におさめなければとても死ねない。

 

智が自由に振る舞うと

すべてをもっていっちゃうのはみなさんもご存知だと思う。

ゆえに妬まれるし意地悪なことも言われる。

(智担ゆえ偏見おゆるしを)

 

そういうのに触れると

あの人もさすがに自分を出すのをしなくなる

自由に振る舞わなくなる。

 

それが私としてはとても切ない。

彼が彼らしくして何が悪いのと思うから。

周りを傷付けるような勝手とは違うからさ、なぜ?

 

けど、周囲にすれば

らしくされて自分の出る場面奪われて

しかも自分よりいろんなもん持ってるときたもんだ。

 

で、智も相手をその場面で

フォローすることはあまりしないしね。

 

若い時代なら

なんだよコイツ!と相手は思うよなーって

それはまぁ理解できるわけで。

 

この解釈は智担の私目線ですからね~

フィルター変わると「何言っちゃってんの?」

ってなるのは承知ですからね~ごめんね~

 

なんかね、智担以外のお友達の話とか聞いてると

自担賛美もほどほどにしないとなと思うようにはなった。

 

いくら他メンが目にはいらないとはいえ

ここは自分の場所とはいえ

ちょっとは気を使うこと考えるようになった

 

言いたいことは言わせてもらうけど。

…どこが気を使っているのか?w

 

フィルター変わるとほんと見方変わるよね

潤担とはフィルターが真逆すぎてほんとびっくりするもん。

向こうもびっくりしてると思うけど。

 

いろんな人がいる。

馴染まない人もいる。

それはそれでいい。

 

だから嵐さん

無理やりファンを一体化させようとはしないでね?

人類みな兄弟みたいなの宗教じゃないんだから無理っ!

 

横道思い切りそれた!

えっとどこに戻ればいいかな。^^;

(スクロールしてみる)

 

あ、そうそう智が開放される話だ!

 

自由な智がわっかい頃にはみられるけど

最近は喋らないってのをえらんじゃってるから

自由なおしゃべりがあまり見られなくなった。

 

けど、大阪レポの挨拶で

自分が嵐でなかったら個人であまり大阪にこない

みたいな下手くそなこといって会場からぶーいんぐ喰らって(w)

「なんでそんなこというの」って拗ねる智に

あぁ、そういうのまた出せるようになったんだって思った。

 

おしゃべりなのに

誤解されるようなこと言っちゃう。

映像だとそこだけ切り取られて

ますます誤解されちゃう。

 

そんなのが嫌で(たぶん)

そんな智が素のまま喋って拗ねて「違うんだよ」って

ファンに伝えてるのが嬉しいなって思った。

 

今回会場でも口パクでのファンとのやりとり多かったようだし

そういう自由な智が大好きだよ!

 

今の他メンがそんな智をどう捉えるかわからないけど

でもだいぶ大人になった他メンがスルーしてくれたらなと思う。

(下手すりゃ自分のファン減らすからね~妬み怖い)

 

ハワイ公演を終えて

ここまで開放されている智。

今後の智がほんと楽しみだよ。

 

ソロデビューが無理

自分らしく表現するのも無理

そんなグループいらんもん(個人見解)

 

どうぞ智が智らしくいられますように。

今の智ののびやかな歌声を聴きながら

そんな思いを強くしたデジコンでした。

 

長くなってごめんなさい。

コン感想らしからぬ感想でごめんなさ~い。