Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

初心に戻る

 

気がつけばもう年末ですねぇ。

一年の流れのなんと早いことか。

 

トシもとるし

そのせいで体力とか気力とか

若いころと比べてだいぶ落ちてきてますねぇ。

 

健人とふうまの「GAME」でふまけんいいな

健人くんたまらんてなって

あれから2年半過ぎて

 

ちょうどその頃嵐のコンチケとれなくて

現場大好きなのにどうしたらいいかわからなくて

かけもちすることを選びました。

 

そしてDD。だれでも大好き!

だけどいま振り出しに戻りつつあります。

 

2年半うろちょろしたけど

結局智でなきゃダメなんです。←

 

年に一度会えれば満足できるわけで

その一回が難しいからもんもんとした挙句

寄り道をいっぱいしちゃったんですよね。

 

それはそれで楽しくて

ジャニ事務所って楽しいなってことにもなったけど

ずいぶんお金つかうことになった。

 

デビュー組ってシングル初回が数枚出るでしょ?

アルバム出る。DVDも出る。

 

コンサートやらイベントやら

年にちょいちょい召集かかる。

舞台なんて一回1万超すしね…。

 

それをグループごとにやってると

だいぶすごいことになってたりする。

 

なにより、あー違うなって思ったのがガムシャラ。

六本木まで行って立ち見したわけだけど

苦労したわりにはさほど感動がなく

あ~私が観たいのはココじゃないなって思いました。

 

智に会えるときの高まりと比べると

高揚感がまるで違うことに気づいてしまった。

 

今後も応援したい人たちはいます。

NEWS、セクゾ、ジャニスト。

Jr.だとPZに出てるコたちとか

SHOCK舞台とか。

 

高い技術をもったコたちが好きです。

 

伸びようとしてるコたちもいいけど

それは少クラや深夜番組で満足できちゃう。

 

わざざわステージまで年に何度も足を運ぶほどではない。

それが自分ののぞむもの。

 

時間かかったけど

一度ジャニゴトから卒業したのに

引き戻した智に惹かれたのは

そういうことなんだなって思いいたるわけです。

 

そう、智は高いスキルを持っている。

何より他の誰もがもたない私を惹きつける魅力がある。

 

グループでは観られるときと観られない時があるけど

その片鱗を感じた時の嬉しさはたとえようもない。

 

…もう戻るしかないよね。

 

ただ、年に一度は会いたいを

どうしたらいいのか。

 

チケットが当たるのは4年に一度。

いやそれ以上だったりするわけですしね。

 

そんなときTwitterで流れてきたとあるエピ。

notジャニゴト。

 

なかなか会えない彼女とデートの約束して

急な仕事が入った場合どうするか、って話。

 

その人はお金で解決すると答えてました。

 

約束したレストランより2倍するレストランを

時間をずらして予約し、ホテルのエステを予約。

彼女にはエステしながら待ってもらうというもの。

 

素晴らしいと思いました。

自分でもそれならまぁ待てるかなって思いました。

 

で、今回も思ったわけです。

そうだ、お金で解決すればいいんだって。

 

その話ででそこにもってくかって?

すいませんすいません。

わたしそういうヤツなんです~(爆

 

他のコにうつつを抜かして散財するのもいいけど

体力的にもしんどい年齢なんだから

効率をあげたいなーってね。

 

年に一度会えるタイミングで運がないなら

お金を使えばいい。

 

智に会うためなら

その選択も私的にはあり!

 

今年は友達娘の名義でなんとかなったけど

大阪はどうしてもダメだった。

 

今年はジャニゴトについて

区切りをつけようかなって思ってたから

お金で大阪チケット手配しました。

まだ手元にないけど。

 

まだもんもんとする中

そんなふうにしたのでした。

 

年末も近づく今日このごろ

今後の自分の懐具合と体力を考えると

この手ふたたびだなって思っちゃった。

 

声を大きくしていうことでもないけどね。

そして、誰もができることでもないけどね。

 

私は品行方正なファンじゃないから

そこのハードルはすごく低いからできる。

 

Jr.追っかけてるコなんて

それこそガンガン積んでるの見てるし。

(さすがにそこまでの額はやらないけど)

 

まだまだ自分のスタンス模索中ですが

来年からはシンプルに追っかけていきたいな。

 

と、ネットのはしっこで小さく決意表明!

初心に戻ります♡