Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

せくぞこん2014夏 2

 

会場は埼玉。

さいアリとかたまアリとか呼ばれるところ。

 

どっちやねん!

って思ってたんですけど

会場でけんとが ”たまアリ” と言ったので

今後は私もたまアリでいきます♡

 

さて、今回ステージはセンステにあって

周りにぐるっと外周花道。

花道4箇所に小さなステージあり。

 

その小さなステージのひとつが

私のいた席の真ん前だったので

上からになりますがゆっくり見ることができました。

 

始まる前、ぺんら企画があって

そうまりのカラーである緑と黄色を点灯させる。

それがファンからの意思表示といったものでした。

 

1部はキレイに会場を彩ったみたい。

2部はピンクが混じっちゃって

うまくはいかない感じでした。

 

2部はヲタよりも一般が多かったのかもしれないですね。

 

始まって私の前の花道をけんとが歩いてきます。

ひゃ~、やっぱりカッコイイ!

 

で、手元の望遠鏡(でかい)でガン見ですよ、ガン見!

そりゃ~よく見えるわけです。

 

倍率高いし、目の前だし。

 

そしたら急にけんとさん上を向いた!

こっち向いた!素敵な笑顔で!!

 

私びっくりしちゃって

双眼鏡おろしたよね、すぐ!

 

ていうのも、私の感覚ですが

けんとさん、双眼鏡好きじゃなさそうなの。

だから気をつけていたのに…

間に合わなかった。

 

案の定、けんとさんは

二度とこちらに視線を送ってくれることはなく

たまたまかもしれないけど残念至極の状態でございました。

 

うん、いいんだけどね。

だってファンサもらえるとは思ってないもん。

 

彼らは可愛い子にしかファンサ送らないって聞いてる。

おばさんには難しいよねぇ~(泣)

 

でもね、そうちゃんは後半ファンサくれました。

となりの家族と一緒と思ったみたいで、

4人家族として指でなぞらえてこっちを見てくれたの。

 

嬉しかった。

そうちゃんってやっぱり優しいコなんだなーって思った。

そういう優しさを感じるファンサだったの。

 

本人いろいろ思うことあるだろうに

下二人はずーっと笑顔だったんだよなぁ。

健気だ…(´;ω;`) 

 

このGは下が大人なのよね。

上二人は暴走する、結構。

 

自分も長女だからわかるんだけど

ガマンしないって決めてたのかもしれない。

この二人もいろいろ強いられた人生歩んでるしね

年齢で我慢することはしないことにしたのかもね。

 

ちゃんとするときはするけど

始まっちゃうと止~まらなぁ~~~い(つるーすw)

 

最初のあたりでの衣装。

白金黒が3人にぴったりでした。

溜息がでちゃうくらい美しい。

 

しょりたんは白(プラチナ?)

けんとは金

ふまは黒

 

もうこの色をメンバーカラーにしたらいいんじゃない?

 

え?

そこじゃない?

まぁね、そうかもね。

 

でも衣装はワンステージに1回はこれやってくれ!

私好き、これ大好き!!

 

私の席は花道横方向だったので

彼らがセンステで歌い踊るとき

真横から見る位置になりました。

 

センステに1m50cmくらいの高さのとこで踊るんだけど

その狭さったらないの。

横から見るからすごくそれが気になる。

 

縦並びで5人立つと

前の人との間隔はほぼない。

 

横も20センチはないし

下手すりゃスレスレです。

そこでクルクル踊って落ちない。

 

ムビステで踊る嵐もひやひやするけど

その比ではなかったなぁ。

 

TDCのステージで踊ったヤツあったけど

あの時もニノだっけ?後ろ思わず見てたって言ってたね。

あまりに狭くて。

 

若さかな。

せくぞんちゃんはそういった様子をみせることはなかったです。

で、ガシガシ踊ってました。

 

しょりたんに至ってはセンターに立った時

つま先半分位外に出して踏み込んだりするからね。

も~こっちの心臓ひや~っとしちゃうよ~

 

彼ははねぇ

だいぶ大人になってました。

歌声はまだまだだけどダンスとか魅せ方とか

すぺおきの名前に浮かれてはいないようです。

 

そうそう、そのセンステの台から降りるときにね

他の人たちはとりあえず1回は足元みるのね。

しょりたんはみないでとととーんって階段を降りるの。

 

オマエ、ヅカの人?ってくらい

足元ノールックで行くからね、あれスゴイよ~

 

怖いもの知らずなのか

それとも神経が並でないのか。

そのせいか、今回しょりたん見てること多かったです。

 

そしてじゅにあですわ。

 

今回あらんちゃんがスゴかったなぁ。

どこにいても主役って感じのオーラまとってた。

 

以前、ヅカと四季のことを語る人がいて

四季は誰もがみんな主役のような顔で歌い踊る。

それはヅカにはないもの。

今後そうあるべき。

 

みたいなこと言ってたの。

あらんちゃんは四季式だったな。

 

せくぞんちゃんがかなりキラキラしてるのに

負けないくらいキラキラしてて自分の前にくると

視線奪われたよねぇ~

 

途中、私の前のとこでじんぐうじがいて

奥から花道をあらんがきたのね。

後ろからじんぐうじの頭を結構な勢いでぶっ叩いて

振り返りもせずに去ってゆく姿がオトコマエだったよねぇ。

 

残されたじんぐうじ「なんだよっ」ってな感じで

頭ふって髪型直しててww

 

ふふ♪

 

あとふうくんだけど

彼、仲いい子いるのかな。

あまりわちゃわちゃしてなくない?

 

ダンスとかファンに対する態度は

すごくいいのにね、仲間とのコミュニケーション

どうなんだろうなぁ。

 

あそこはそういうとこ大事にするからね。

だから用いられないのかなって思ったり。

ちょっと不器用なのかなぁ…

 

まつく、やっぱり好き。

ダンスが子供っぽいとかいう人もいるみたいだけど

しゃかりきダンス好きっす。

 

だんだん大人っぽくなってきてるし

今後どうなってくか楽しみだねぇ~

 

他にも名前の知らないじゅにあがたくさんいて

タイプな子がいたんだけど、あの子誰だったんだろう。

誰か教えてぇ~ ←笑

 

読んでいただいてわかるとおり

ほんと見境ないのね、あたし。

 

せくぞとしてのコンサートは破綻してるのに

前にくる一人一人が魅力的ならば

そっちにドキドキしちゃって全体を観ずにおっけーな人。

 

個人の歌やダンスに惹かれて

Gとしてのまとまりは気にしてないような…。

 

でも、今の彼らを追っかけるなら

そんくらいライトなほうがラクだなとは思う。

勝手な言い方になるけれどね。

 

ともかく楽しかったせくぞんちゃん。

今後もゆるゆるだけど追っかけてゆくよん。

 

3人でも

5人でも

50人でも

頑張って欲しい。