Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

さとしへの思いなど

 

今日は銀英を観に行く日でした。

 

でも、季節性のものだと思うのだけど体調不良のため挫折…

大人しくVSリアタイになりました(´;ω;`) 

 

去年も2~3件、舞台無駄にしてるんですよね。

ほんとトホホです。

 

更年期かな。

更年期キライだっっ!!

 

身体は動かないけど、

頭はフツーに動くので最近思ったことなど。

 

とあるブロガーさんが相方について触れてて、

友達が相方の件で悩んでて、相方は必要かうんぬん…。

 

私は相方って括りでつながったことないので、

ちょっとこの問題はよくわからなかったりします。

 

けど、チケットが絡んだがために

一度や二度は嫌な思いをするもので、それは私も同じ。

 

一緒に行くお友達はリアルで古い友人で、

その彼女に「私達って相方?」と聞かれた時、

意味がわかりませんでした。

 

相方?

その前に友達だし…。

現に今も彼女は嵐ファンやめてるけど、

友達であることに変わりはない。

 

相方ってなんだ???

ざっくりいえば、ヲタの特殊な括りではあるのかな。

仲間なんだけど気を許した友達と言うものではない気がする。 

利権(チケ)絡むからねぇ~…。

 

智に落ちてブログを始めて、

始めた理由は友達を作るためじゃなく

智への思いをぶちまけたかったから。

 

いや~新規バリバリの私の思い、

思い返すと汗が出ます。重い!!

 

怖いわ~

知らないってほんと怖い。

今なら絶対やらないようなこと書いてる。

 

だいたいが自分の思うがままを書くことを信条としてるので、

そのことについて後悔はないですけどもね、でもねぇ~。

 

自分のTL見てると落ちたての方々の言葉が熱い。

そして、なんで智をもっとうまく使わない!の言葉が並ぶ。

 

あ~、ほんとにね、私もさんざんそこは熱く語ったわ。

拗らせて拗らせて智至上主義を貫いて、

結局今も智が一番なんだけど、でも今はもうそこは卒業できたかも。

 

だいたいが智は嵐にいなければ辞めてただろう人。

 

たくさんの古株の方の話を聞いたり拾ったり、

ジャニの歴史を眺めてきたりしたおかげで、

そこを十分に理解できるようになったことは大きい。

 

他の形で世にでることもあったかもしれないけど、

今のようにダンスや歌やドラマでと

いろいろな形で私達を楽しませてくれることはなかったんじゃないかな。

 

あっても舞台班になってたかな。もしくは振付師?

 

嵐には翔ちゃんがいるじゃない?

彼が良くも悪くも智をコントロールしてくれてる気がする。

 

良い意味では智の個展とか日々のフォローとか、ね。

悪い意味ではグループ以外の音楽ソロ活動禁止。

 

この音楽ソロ活動禁止は

あちこちで拾う言葉で想像してるに過ぎないですが。

 

バンドはアーティストさんでしょ?

突き詰めると解散することになるでしょ?

もしくは活動停止。

 

音楽にこだわるとそうなっちゃうんでしょうね。

 

嵐はアーティストじゃない。

アイドルです。

 

そのアイドルとして長くグループをコントロールするには、

グループで一番の才能を持つと思われる智のソロ活動を禁じることは必須と考えたとしたら…。

 

智も前に出ること望まない性格だしね。

 

クレバーなしょさんならば嵐の先々をスタッフと論じ、

その結論となったのかな~って。

 

嵐って音楽好きなコ多いしねぇ。

各自が勝手にやり始めたら嵐のGとしてのカタチはままならなかったかも。

 

ニノなんて作詞作曲するくらい音楽好きなのに、

今はステージでギターを持つのはソロコーナーだけだよね。

あれもきっと何か意味あるんじゃないかな(深読み)

 

仲良しがゴールではないとしょさんが言ったけどまさにそれで、

仲良しであること、周りの人に嫌な思いをさせないことが、

今の嵐を築いていると思うから大事なことなんだと思う。

 

ただ、仲良しゆえにその世界にいれば当然生まれるライバル意識は

意識の深いところに押し込められてる感じはする。

切磋琢磨の部分がゆるいものになって封じ込められてる。

 

先日のラジオで、ビヨンセから振り付けの話が来て一緒にダンスを練習したらうまくなるを嬉しそうに語っていたのを聞いて、智のダンスに対する情熱はまだまだあるんだなって嬉しく感じつつも、今の環境ではできないんだなとも感じました。

 

嵐の中にダンスに情熱そそぐ人いないものね。

嵐の中で一人ガシガシ踊っちゃダメなんだもんね。 ←さんちぇ談

 

せっかくGの振り付けしても自分の力量顧みず口出すヤツがいるしね。

また智がそいつを立てるし…泣ける!

 

とまぁ、横道それたけど、ソロ活動禁止が事実ならば、

絶対何か理由があるはずなのでその理由を想像したのです。

 

そしてあまりそのことに触れないのは

明るみに出したくない理由があるんじゃないのかな、とも。

 

完全に私の想像ですけどねぇ。

でも絶対理由はあるはず!

 

智の才能を封じてると感じるのに、

事務所なのかG内の何かがあるのかと想像するわけですが、

でも一番はやはり智の意思です。

 

あの事務所はやりたいことはやらせてくれるところ。

ひろむに直談判すればなんとかなるはずなんです。

 

うぇすとも4人から7人になったしね。

それで女史がキレてるとかいう話もあるけど、

まぁ、私も4人で観たかった少数派ではある(再び横道)

 

で、で、智がそうまでしないのは望まないのは、

本人の意思がそこにないからということを忘れちゃいけないんだろうな。

 

今の智の力量でソロダンスもソロアルバムも望んでしまうけど、

それはやはり無理なのでしょうなぁ。。旬なのにねぇ(ため息)

 

相変わらず、智のことを語ると悶々とします。

ゴコイチファンじゃないのでなおさらです。

 

でも、智が笑っていないと嫌なので、

今は黙って落ちてくるものをありがたく頂戴しようと思うのです。

 

ダンスが見たけりゃJr.で我慢するわ~

智のダンス観たいけど仕方ないよねぇ~

若智に思いをはせるわ~代わりはいないけど…。 

 

ソロコンもやって欲しいけど、

争奪戦に勝てる気がしないから今はヤダ~(矛盾)

 

万が一やったら積むでしょうけどね。

海外旅行行けるくらい積むことになるのかな(怖)

 

私の選んだ沼は美しく

その沼は深い。

 

その美しさ深さに足をとられそうになるけど、

足をとられて乱れた姿を本人にさらすような真似はあまりしたくない。

 

HEYでビタスイダンス初披露のとき、

あんなに楽しそうだったのに、

しやがれの時はどーしてそんなに暗い顔?って思いめぐらしちゃったよね。

ネットの声が届いちゃったのかなって不安になったよ。

 

大方の評判が良い反面、

一部で強い反発もあったもんねぇ。

 

3回めの披露、Mステの時はだいぶ表情が緩んだけど、

カメラはじぇぃを捉え続けていた…

 

ん、どうなんだろうね。

荒れたファンの主は真ん中に主人公でいたい人だしなぁ。

思ったことをまんま智に吹き込んでないといいな。

我慢しない人だから言ってそうだな~ひぃ~

 

智が今日も笑顔でいますように。

愛されてるその姿を愛でるのが私の幸せなんです。

 

しやがれ女将はちょっとやりすぎたったけど。

70だからって♀が触っちゃイヤ。

智に触れていいのは事務所の人間(♂)だけだっ!!ヽ(`Д´)ノ

 

今日も智が心から笑っていますように。

だからもうあんまり無茶は言わないよ~たぶん(笑)