Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

しょっく2014

しょっく、今年も行ってまいりました。

 

コウイチさんの舞台はMASKが最後だったように記憶していますが、

友達に引きずられ、なんとなーく観た舞台だったのでほとんど記憶もなく、

歌って踊ってるのね~くらいの印象。

チケットについてたテレカが嬉しかった…そんな感じ。

 

たぶん智もいたはずなんだけど、

私の記憶のどこにも残っていません。

 

認識してないものね、

覚えているはずもないわ(´;ω;`) うぅ…。

 

あの頃、いろんな場面で智に出会ってるはずなのよね。

KTKも観に行こうと思って結局行ってないし。

思い返すと返す返すも悔しいです。

 

しょっくは昨年2度観ました。

コウイチさんの舞台力は正直よくわからなくて、

ただフライングが美しくてそれに惹かれて

今年も観ようと思いました。

 

お友達も一度は観たいというのでお誘いして、

連れ立って帝劇に向かったのでした。

 

お席は2階席F列。

センターにちょっと近い。

 

私はこの席が嬉しかった。

フライング観るなら2Fがいいと思うし、

コウイチさんがフライングで2F席に立ち寄るシーンがあるんだけど、

あれちょっと感動なんですよ。

 

どんだけフライング推しなんだと言われると思いますが、

そのくらいコウイチさんのフライングは絶品です!

人ってこんなに美しく飛べるのね、的な♪

 

今回は昨年に比べだいぶJr.も覚えてきたから、

やらっちのダンスが楽しみだったり、

きしくんの泣きが楽しみだったり、

ふぉーゆのダンスをちゃんと観ようとか、

いろいろ観ようと思うポイントがありました。

 

あと新たなポイントとして、

一緒したお友逹が寝落ちしないようにする!(笑)

 

彼女が開演前に申告してくれたんですけど、

舞台や映画で寝ることあるって。

 

立ったまま寝ることもあると聞いて、

こりゃ筋金入りだなと気合が入りました(笑)

 

えぇ、楽しんでますが、何か。(○'ω'○)

 

で、肝心のお舞台ですが、

前半はやはりやらっちのダンスに目がいったな。

 

きしくんもね~、セクバにいると顔つきが厳しいのに、

しょっくの舞台だと末っ子丸出しで可愛らしいの。

ほわ~んとしてる。

 

その表情の違い楽しんじゃったよね。

 

コウイチも岸くん可愛い癒やしだみたいなこと言うし、

やらっちもやたらきしくん構うしね、愛されてる!

そして、今年も全力で泣くその姿にうるっとしちゃった。(後半)

 

ふぉーゆはだいぶ名前と顔を覚えてきたかなぁ。

私はどっちかっつーとすのまん派なもんで、

芸達者だけどごっつい印象のふぉーゆはあんまりね。

 

昨年は上手だなぁと思ったくらい。

今年は4人の名前を覚えられた気がする!

そんくらい印象が強まった!

…今後に期待だ、自分!! ←まだココ

 

そして、前半気になったのがコウイチの足元。

なんとなく右足をかばっている気がする。

なのでダンスも重い。

 

もともとそんなにすごいとは思ってないんだけど、

それにしてもちょっとした時に身体の動きが重いので、

もしかしたら痛めてたんじゃないかなって思った。

どうだったんだろうな。

 

前半最後にある階段落ちはやはり迫力があって、

何度観てもドキドキちゃいますね。

 

そして!前半はお友達寝ませんでした!(途中経過)

 

後半は、前半の話を引き継いで話が進みます。

決して明るいお話ではないんだけど、

ちょいちょいはさむコウイチの軽口とか、

マツのコミカルな動きに客席から笑いがこぼれます。

 

先日のJWESTでも思ったけど、

笑わせるのって大事だよね、無理なくね。

こぼれるような笑いを誘える舞台っていいですね。

 

後半はカンパニーの力が爆発して、

前半で感じたバラバラな感じがまとまるの。

ストーリのままに舞台がまとまり一気に押し寄せてくる。

 

観終わって感じたのは誰がじゃなく、

カンパニーの力なんだよねぇ。

感動しました。

 

ちょっとネタバレになるけど、

最後コウイチが死んじゃうの。

そのシーンが美しくて儚くてね。

 

私が感じたものは

「もう一度生きたコウイチに会いたい」でした。

 

お友達も舞台そのものにすごく感動したらしくて、

「まさにEndless SHOCK、翌日も頭から離れない」って。

 

前半感じたコウイチの足元の不安も

何故か後半はまったく感じなくて軽やかでした。

 

お友達は後半も寝なかった!(すごい。笑)

 

ステージは昨年よりも進化していて、

ストーリーがさらにわかりやすくなってる。

ジャニ舞台でストーリーがちゃんとしてるってスゴイ!(おい)

 

トニトニとかすごかったもんなぁ。

JWESTもストーリーはなんだっけと思い出せないし。

まぁ、あれはあれでありだと思うので比較はできないですが。^^;

 

そうして、感動した私達は、

3月にもう一度観劇できないかと、

特別申込受付にチャレンジちぅ♡

 

私の情報局の枠がまだ生きてるので、

もしかしたらなんとかなるかもしれん!(頼むっ!)

 

上手な舞台も素敵な舞台も世の中にはたくさんあると思うけど、

私はやっぱりジャニの舞台が好き。

キラキラしたあの世界が大好きです。

 

来週は銀英を観に行きます。

のんさなが出るんですけど彼らを舞台で観るのは初めて。

すごくすごく楽しみです♪