Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

嵐コンに誘われる?

LOVEコン東京始まってますね。

 

TLに毎日流れてくるレポが楽しくて、

ながめているだけでワクワクします!

東京…行きたかったな。

 

昨日、非ヲタの友達と銀座で忘年会だったんですが、

急に言い出しました。

「嵐のコンサート誘われたの!」って。

 

彼女にしてみればさりげない会話のひとつなわけですが、

こっちにしてみれば「なにごとー!!」なわけですよ。

 

んでもって、非ヲタの彼女が嵐コンに行って、

どんなことを感じるのか知りたくて高まりました!

 

しかし、こう言いました。

予定があるから断っちゃったのよねって、あっさり。

 

はぁぁぁぁ~~???ですよ。

なんで予定断らないの?

行かないって選択がまったくわからないわよっっっ!

 

あぁ、いかんいかん。

彼女はヲタじゃないの。

嵐ファンでもない。。。

 

グッと心を落ち着かせて、

続きの話を聞けば席はだいぶいいようで、

身元確認の書類がいるとか言ってたなぁって。

 

ますます「はぁぁ??」な私。

どうしたらいいんだ。。。

 

いえ、どうもこうもないし、

BBAはリアルとヲタの棲み分けくらい、

できるようになってる…BBAだもん!うん(言い聞かせ)

 

ヲタ心に走ろうとする私の前に、

さらなるカードを彼女は切りました。

 

「そのチケット、私の代わりに行けるか聞いてみようか?」

 

目から目玉が飛び出るかと思いましたよ。

思わず、行くーー!!!って叫びそうにもなりました。

 

なんなの、これは。

私の何を試そうというのか?

 

冷静に聞けばそのチケットの出所は、

彼女の職場の雇い主さん仲間からの話。

 

相手側から言ってくれたならまだしも、

こっちからは言えないなぁって思って、

それにそのチケットもう行き先決まってるんじゃね?

 

妙に冷静なわたし。

そりゃそうだ、高まって落されるのはイヤなんだよ。

そんくらいコンへの思いは別物なんだもん!

 

だから、

「あるなら行きたいけどもう決まってるんじゃないの?」

って答えましたよ。大人だわ。 ←おばはんです

 

さらによくよく聞けば彼女が断ったときに、

「嵐だから次はすぐみつかる。次行っちゃうよ?」

って言われたみたいでそんなんで残ってるなんてとても思えない。

 

この流れは友達の私への

リップサービスみたいなものだったのでしょう。

 

「嵐コン行く?」のひとことに非ヲタの友達の前で

乱れまくるは回避することができました。^^;

 

その後、私の様子をみてて疑問に思ったことが、

「相手が誰でも行けちゃうの?」ってことだったらしく、

「チケットがあれば行くよ」ってこれは即答えました。

 

ちょっと驚いていましたけれど。

そう?驚く?普通なんだけど(笑)

 

今まで、嫌な思いをしたこともなかったわけではないけど、

それは相手と私の相性が悪かっただけで、

悪い人に出会ったことはなかったかな~。

 

だから、これからもチケットがあればどこでも行くつもり。

けど、安易な譲る譲らないはいろいろ考えちゃうけど。

 

嵐コンのチケットは魔物だから、

親しい関係であればあるほど、

嵐が好きな人からのチケットであればあるほど、

慎重になりますね。

 

ドタキャンされても仕方ないとか、

何かトラブル起きたときに相手を責めずにすむよう、

自分の気持ちを落ち着かせたりなんかして。

 

せっかくの友人関係を崩してしまわないよう、

最後の最後まで自分名義じゃないチケットは、

期待しないようにすると思います。

 

やはり自分名義で行くコンサートは最高ですよね。

 

来年の15周年、

自分名義で当たるといいなぁ。