Blueからの...

二人目の担当をみつけてしまったかもしれない今日この頃。気が向くままに書き込みます

せくぞこん2014夏 1

 

本日たまアリ2部

参戦してまいりました。

 

今回のはわけありすぎるコンサートだったので

絶対見届けなきゃと気合入れて行きました。

 

昨日一昨日と和歌山出張で

帰ってきたのが深夜という強行スケジュール。

普通なら悩むところなんですけども。

 

ただ今回はラッキーな事に

そんな私を労ってくれるような良席でした。

たまアリは高さのあるライブ会場ですが

私の席は300レベルと呼ばれる普段ならVIP席。

 

しかも横花道が伸びる正面最前列だったので

ひじょ~に見渡せてしかも着席可能でした。

隣に家族とおぼしき3人様も立たない。

 

あれ、助かったな~

私も最後まで座って見られたので

身体がラクチンでした。

 

で、肝心のコンサートですが、

5人グループとしてはもう体をなしてなくて

3人メイン、他多数のJr.って感じでしょうか。

 

多少5人の場面はありました。

KQJとかね。

 

けど、それもセンターに位置したステージで

北南(西東?)の客席に向かい2:3で分かれてしまう。

 

お兄さんチームと

末っ子チーム。

 

サビの部分で5人の視線が同じほうを向くけど

あとはそういう場面も少なくて…。

 

あぁ、せくぞはグループ再編成されたんだなって

イヤでも思い知らされるものでした。

 

これ、グループ担はきついっすよね。

 

特に下二人の担当さんの気持ちを思うと

どうにも切ないものがあります。

 

でも、切ないのは下だけじゃない。

上の3人も笑顔の下に隠したものがあったように思います。

 

5人もそしてファンの私達も

手探りで行われた今日のコンサート。

 

私は2部だったけど

1部はMCもアンコもなしだったらしいし。

全体に隙を見せないようにしてた。

 

妙な緊張感のなか、

ワタクシは…

 

楽しくて楽しくて

すいません、楽しくて。

 

ダメだぁ~

 

私って団体行動苦手なんですけど

それは嗜好にも影響してるようですね。

グループを強く推すってのはないみたい。

 

てか、できない。

無理っっ!!

 

せくぞんちゃんはみんな好きですよ。

好きだけど、けんとっとが輝いてれば

あと、輝いてるJr.たちがいれば…満足…。^^;

 

嵐もね、智がいればいいしね。

結局そういうの変わらないのね。

 

で、楽しい楽しいはまたあとで書くとして

会場を盛り上げる3人(下二人もJr.も)が

笑顔で全力でがんばるわけですよ。

 

Jr.のフリが入ってないのは何故?

というような曲もありましたけど、

でも、今ある力で全力で頑張ってる感がある。

 

甘いかな。

 

んと、身体はもしかして頑張ってないかもだけど

緊張感のなか、精神的に頑張ってるっていうのがちゃんと伝わった!

こっちに!!

 

だって私楽しかったもん。

 

こんなふうにされちゃったことは

ほんと残念すぎるけど、

パフォーマンスで頑張ってたと思うの。

 

ビジョンがちっちゃいとか

グッズがやっつけとかいろいろ不備はあるけど

それは本人達というより大人の事情。

(まだ彼らは子供なのだ)

 

グループでなくて

ソロコーナー多かったけどね。

大丈夫、私グループでなくても!(おい)

 

…あれ?

これだと、楽しかった人少ないかも…

困ったな。^^;

 

でも、私楽しかったから

楽しかったことをここに書き留めます。

 

ネットでは空気読まないことにしてるし

いいや、うん。

 

話それるけど

リアルで空気読んで

ネットでまで空気読むって疲れない?

 

そりゃ、多少は読むけど

自分の好きなことしないで

ネットってなんのためのものよと思うんですよ。

 

だから、Twitterでも

私のつぶやきはぐちゃぐちゃだけど

でもいいの、好きにやる。

 

思い切りそれた。

すいません。

 

せくぞ魂の楽しかったトコ、

明日かな、また書きたいと思います。

 

 

…つづく♪